メンテナンス 保守・整備・修理 全国に広がるネットワークで迅速に対応!

全国に広がるネットワークで迅速に対応

空調を含む建物設備全般の故障修理はダイキンエアテクノにおまかせください。
また、突発的な故障を防ぐために、ダイキンエアテクノでは、保守をおすすめします。

空調機を快適かつ経済的に使い続けるためには、定期的な点検、整備等のメンテナンスが不可欠です。さらに定期的な保守点検は消費電力の増加を抑えることにつながります。突発的な故障を未然に防止し、少しでも長く、そして快適に安心してご使用いただけるよう、保守サービスのご利用をおすすめいたします。

保守サービスを利用するメリット

安心

安心

万が一、突発故障や温調不良が発生した場合でも、現地の設置状況・修理来歴等を把握している専任のサービスエンジニアが駆けつけますので、安心してご使用いただけます。

コンプライアンス

コンプライアンス

サービスエンジニアが保守点検を実施するとともに、フロン排出抑制法に基づく点検を実施し、点検表作成・提出にてご報告し、お客様のコンプライアンスを手助けします。

経済性

経済性

定期的なきめ細かい保守点検や整備で、常に運転性能を維持することにより、無駄なエネルギー消費を防ぎ、さらに機器への負荷を軽減することで機器の長寿命化を実現します。

すべてに対応できるのが
ダイキンエアテクノの保守サービスです。

空調の基本は「快適さ」もしも停止したら?

オフィスビル・工場

オフィス・工場

暑い、寒いなど従業員のモチベーション、体調に影響を及ぼします。

病院・福祉施設

病院・福祉施設

診察室や施術室、待合室など患者さんの滞在場所の空気環境に影響を及ぼします。

店舗・宿泊施設

店舗・宿泊施設

お客様が求める「快適さ」「過ごしやすさ」に影響を及ぼします。

教育施設

教育施設

「勉強に集中したい」という生徒さんの集中力に影響を及ぼします。

近年では特に 熱中症の危険性 が高まっています

事例部屋ごとの暑さ指数(WBGT値)※保守ご契約先様施設にて計測
上記のように空調停止時には、熱中症のリスクが高くなることがわかりました。
そのため、空調設備の故障時は、さらに熱中症のリスクが高くなると考えられます。

上記のような様々なリスクを回避するために
空調機のメンテナンスは、
ダイキンエアテクノにおまかせください!

ダイキンエアテクノにおまかせいただくと・・・

24時間365日の遠隔監視を実現!
IoT技術を駆使したエアネットサービス
ご提案いたします。

エアネットサービスとは

空調機の省エネ制御から保守管理までを一括で遠隔管理するサービスです。さらに、異常停止や突発修理などのトラブルを未然に防止します。

エアネットサービスの概要
エアネットサービスの概要
[未保守] 事後保全 故障ごとの訪問修理 受付後、翌日以降で順次対応(対応は営業時間内になります)営業時間内フリーダイヤルによる一般受付 [従来型の保守サービス] 予約保全 AM受付・・当日対応 PM受付・・翌日対応 保守専用フリーダイヤルにて優先対応 [エアネットサービス] 予知保全 24時間オンライン監視+現地点検 異常発報後迅速な対応 保守専用フリーダイヤルにて優先対応

エアネットサービスにご契約いただくと!

  • 故障予知機能により、機器の異常停止に至る前に
    対応することで 故障リスクが低減
  • 定期的なメンテナンスやオーバーホールを
    行うことで 空調機の長寿命化が可能

ダイキンエアテクノにおまかせいただくと・・・

建物をまるごと総合管理することもできる、
ビルエアネットサービスをご提案いたします。

ビルエアネットサービスとは

遠隔監視で、建物設備をインテリジェント管理。サービスエンジニアによる建物設備の総合管理システム。
従来の建物管理では考えられなかったマルチ機能により、多様で煩雑な管理業務の高品質化・低価格化を実現します。

ビルエアネットサービスのメリット

未然に故障を予知し、トラブル防止

故障を予知し、
未然にトラブル防止

煩雑な管理業務を代行

煩雑な管理業務を代行

防犯防火などもおまかせ

防犯・防火なども
おまかせ

フロア別、テナント別の管理が簡単

フロア別、テナント別の
管理が簡単

迅速対応で安心

迅速対応で安心

管理者がいつもそばにいるのと同じ

管理者がいつも
そばにいるのと同じ

常に快適な環境にコントロール

常に快適な環境に
コントロール

利用者の満足度の向上

利用者の満足度の向上

大幅なコストダウン

  • 外注化による効率アップで経費の大幅節約
  • 通信回線工事を付加するだけで、オンライン監視費用が安価

一括管理による管理の効率化

  • 煩雑なビル管理業務全般を一括管理
    (施設管理・警備・清掃・環境測定)
  • 光熱費の請求書発行などの代行業務
  • 各設備の診断〜補修計画提案〜リフォーム
  • 共益費の設定などビル管理のコンサルティング

全国に広がるネットワークで迅速に対応します。

対応業務 : 建物設備に関するすべてのご相談、お問い合わせをお受けいたします。

(空調機および設備の修理・メンテナンス・取扱い・機種選定および別売品・消耗品・補用部品の販売など)

東京支店(両国)
世田谷営業所  城南営業所  江東営業所  中央営業所  多摩営業所  東北営業所
横浜営業所(青葉区)  神奈川営業所(青葉区)  千葉営業所  埼玉営業所

中部支店(名古屋)
津営業所  伊勢SS

関西支店(江坂)
大阪営業所  天満営業所  神戸営業所 
京都営業所  堺営業所  吹田営業所

中国支店(広島)
岡山営業所

四国支店(松山)
高松営業所  新居浜SS  今治SS  高知SS

九州支店(博多) 
北九州営業所  熊本営業所  大分SS

お問い合わせ
CONTACT

電話でのお問い合わせ
受付時間:平日9:00〜17:30
ダイキンエアテクノ株式会社 フリーダイヤル 0120-63-1191